☆街中であやめが次々と開花!〜あやめ"花いっぱい"プロジェクト:長井市観光ポータルサイト|特派員

長井市観光ポータルサイト|案内人
☆街中であやめが次々と開花!〜あやめ"花いっぱい"プロジェクト


中央コミセン「あやめ"花いっぱい"プロジェクト」では、今年も多くの個人・事業者の皆様にあやめオーナーになっていただきました。

 

低温の影響で開花が遅れていた今年のあやめもここ数日の初夏の気候のおかげで次々と花を咲かせています。

 

 

オーナーの皆様からも長井古種の開花のお知らせを次々といただいています。

特に商店街や通り沿いなどで見ていただけるあやめオーナーの事業所様を「あやめ花いっぱい通信No.9」にまとめましたのでぜひご覧ください。お買い物やご通行の際に開花の様子を見ていただきたいと思います。

 

あやめ花いっぱい通信No.9

 

これから7月の頭にかけて続々と可憐な花を開かせると思いますので、ぜひ楽しんでください。

 

 

中央コミセンではオーナーの皆様の開花状況を、FacebookInstagramで発信していきます。こちらもぜひチェックしてみてください。

 

また、6月26日(日)10:00〜12:00には、あやめの花びらを使った花びら染めの体験も予定しています。まだ若干名のお申し込みが可能ですので、興味のある方はぜひ中央コミセン(0238-84-5869)までご連絡ください。

 

あやめ花びら染め体験(PDF)

 

 


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 35人
記事数
 公開 835件
 限定公開 0件
 合計 835件
アクセス数
 今日 30件
 昨日 145件
 合計 493,482件
powered by samidare
system:samidare community