☆3年ぶり!? 子育て支援事業「冬まつり交流会」を開催しました:長井市観光ポータルサイト|特派員

長井市観光ポータルサイト|案内人
☆3年ぶり!? 子育て支援事業「冬まつり交流会」を開催しました


冬ならではの遊びを体験する子育て支援事業冬まつり交流会が、令和5年1月29日(日)に開催されました。3年ぶりの開催です。前回は雪が全くない中での開催だったので、冬まつりらしい会場での開催は実に4年ぶりになります。

 

▽冬まつり交流会の様子はFacebookでも紹介しています


前日はずっと雪が降っていたので心配しましたが、当日は晴れ男さんと晴れ女さんがスタッフにいたようで、見事に天気になってくれました。

たくさんのご来場をいただき、おかげさまで幼児から小学生までの子どもたちとその家族、約140名が参加してくれました。

 

▽雪だるまを作ったり楽しそうです


長井市テニスコートを会場に、みなさん、ソリで坂を滑ったり、雪玉や雪だるまを作ったりと、とても楽しそうに過ごしていました。

雪上宝さがしゲームでは、宝物の番号が書かれたカプセルを、まっさらな雪の上を走りながらゲット。ついつい踏んでしまい、埋まっていくカプセルを必死になって探していました。

 

▽雪上宝さがしゲーム

 

雪玉積み競争には11組がエントリー。今年は雪質も良く、優勝したグループは、5分の競技時間の間に202cmの高さまで雪を積み上げました。

 

▽雪玉積み競争


疲れたら、屋内で美味しいものを食べてゆったりと過ごし、また雪遊びへ。3年ぶりの冬まつり交流会は、子どもたちの笑顔があふれる楽しいひと時になりました。

当日は、安全な運営のためにボランティアとして協力してくれたたくさんの実行委員の皆様のおかげで、事業を開催することができました。誠にありがとうございました。
 

 

 

Instagramはこちら


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 35人
記事数
 公開 835件
 限定公開 0件
 合計 835件
アクセス数
 今日 36件
 昨日 145件
 合計 493,488件
powered by samidare
system:samidare community