番外・長井市観光交流センター:施工実績

施工実績
番外・長井市観光交流センター


こんにちは。
ご無沙汰しております。

最後の更新から気がついたら年も明け、年度も改まり、油断してたら今年半分終わっちゃうぞ、という時期になっていました。

事務員のモチベーションに左右されないサイトになってもらいたいものです。有り体に言うと、誰か別の人も更新してよ。

ちなみに先日史上最年少でフランスの大統領に就任されたマクロン氏が同い年です。
この調子で今年もカラ元気でやっていきたいと思います。もう5月だけど。

あそうそう、余談ですが事務員、昨年2級土木施工管理技士試験に挑戦して合格しました。イエイ。
その先を目指すかどうかは不明です。何でも屋に近いとは言え、事務員だし。


さて、余計な話が長引いてしまい恐縮です。
今回は、昨年8月に受注した「長井市観光交流センター水路付替工事」の番外編と称し、
先月4月21日にオープンした道の駅・長井市観光交流センター「川のみなと長井」において携わった工事を、オープニングセレモニーの様子と共にご紹介したいと思います。

まず最初は
工事名 長井市観光交流センター水路付替工事
発注者 長井市建設課
概 要 施工延長 L=67.0m
場 所 山形県長井市屋城町 地内
工 期 平成27年8月14日〜平成27年12月28日

既設の水路を、観光交流センター建設予定地のために付替える工事でした。
その時の記事がこちら。←click


そして次に、

工事名 長井市観光交流センター情報板設置工事
発注者 長井市建設課
概 要 サイン工事 各1基(観光案内サインA・B、平置案内サイン)
場 所 長井市 東町 地内

文字通り、道の駅周辺や長井市内の観光スポットの案内看板などを設置しました。










さらにオープン直前に受注したのが駐輪場設置工事でした。
概要略。
以下完成した駐輪場。






そしてオープン当日。


堤防沿いの桜がいよいよほころび始め、天気も良い感じ。
駐車場は既に満車の勢い。

恙無く神事が執り行われ、


開会の式が進行し、


旨そうな屋台が気になりつつ、その間も行列は増え、



・・・そして何やらその傍らでスタンバイしている「東町」の法被姿や白装束姿がちらほら。


その正体は!

オープニングセレモニーの目玉、満を持しての登場、東町青年福祉部のみなさんによる黒獅子舞です!!






そして注目!!青年福祉部長の獅子頭、我が山形緑化株式会社管理課長の佐竹リュウイチ氏であります!




引っ張りに引っ張って今回一番強調したかったのがココであります。

今回この観光交流センター「川のみなと長井」の住所が東町となり、東町のみなさんによる祝い獅子舞が披露されることになったとのことです。

勇姿。



お客様達にごしんじーん(パッコン!)



ところでこの道の駅「川のみなと長井」、



中を見るのも盛りだくさんで楽しいですが、
私のおすすめはすぐそばの堤防やフットパスを散歩することです。



堤防を下りた所には色々な種類の梅の木が植えられた梅の木畑もあります。ココもおすすめ。



桜の季節は終わってしまいましたが、新しい長井市の観光スポットの紹介でした。


それではまた。定期的に更新していけるよう頑張ります。




この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 2人
記事数
 公開 54件
 限定公開 0件
 合計 54件
アクセス数
 今日 14件
 昨日 167件
 合計 55,904件
powered by samidare
system:samidare community