華(はな)カフェさんにインタビュー♪:長井社会福祉協議会

ながいふくしランド|長井市社協
華(はな)カフェさんにインタビュー♪


地域でささえあいの輪を広げるために社協で実施している「ささえあい事業」に
申し込みいただいた、華カフェさん(豊田地区)におじゃましました。


華カフェさんでは地域の高齢者の方々の集まりを月1回開催されています。
おじゃましてインタビューさせていただきました!



Q:いつから始められたんですか?
A:3年前からはじめました。10名くらいの方々が参加しています。
90代から60代まで、2歳のお孫さんも参加してますよ♪

Q:どういった活動されてるんですか?
A:月1回、多目的センターの「華笑庵」にあつまって、みんなでお茶のみを
しながら楽しんでます♪



Q:「華笑庵」いいですねー、このスペース!!
A:3年前に、工科短大の生徒さんが制作してくれたんです。いままでは2階が
集会室だったんですけど、階段の上り降りが大変で、すごく助かってます!

Q:みなさーん「華カフェ」どうですかー?
A(みんな) 「毎月、参加チラシを配ってもらえるのですごくいいです。自由参加
        なので気軽 に参加できるのもいいですよ!」

        「こういう機会があると、みんなで一度に集まって、近況を聞いたり、
        情報交換したりできて、テレビ見てるよりずっといーよ」
        「みんなで笑って、健康になるよー!!」



華カフェさんみなさん楽しく参加されていていいですね!
おじゃましましたーみなさんありがとうございました!

この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 829件
 限定公開 0件
 合計 829件
アクセス数
 今日 2,036件
 昨日 1,263件
 合計 2,641,027件
powered by samidare
system:samidare community