ASPAC長野大会に行ってきました。:地域を愛するJCマンの活動ブログ09年

地域を愛するJCマンの活動ブログ09年
ASPAC長野大会に行ってきました。


6月5・6・7日に長野市内で開催された、ASPAC(国際青年会議所アジア太平洋会議)に参加してきました。
 

 
5日朝から山形ブロック協議会の会議を開催、7月に行われるブロック会員大会の議案が承認されました。 
 

 
会議の後は市内観光。市内のほぼ中央にある善光寺を訪れました。
ひたすら真っ直ぐ伸びる門前町をそぞろ歩きして、
ゆっくりした時間を過ごしました。
 

 
その後は、ジャパンナイト(大懇親会)会場に移動です。
長野オリンピックで有名なエムウェーブが会場でした。
 

 
中国、韓国、インド、オーストラリアなど20ヶ国以上、
アジア・オセアニア地域の青年会議所が一同に集う大会です。
ステージでは、それぞれの民族衣装をまとい、
各国のあいさつをプラカードで紹介していました。
 

 
会場内では、国内の青年会議所がブースを出店、
地元の食材などを持ち寄ってPRを行います。
山形青年会議所では、地元のおいしいお米をつかったおむすびを紹介していました。
 
あっという間の2日間でしたが、貴重な体験が出来て、
楽しい思い出になりました。
2009.06.11:Copyright (C) オガピーが行く!
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 5人
記事数
 公開 75件
 限定公開 0件
 合計 75件
アクセス数
 今日 10件
 昨日 8件
 合計 95,841件
powered by samidare
system:samidare community