『ホタル観賞会』開催します!:【新しい地域づくりの原動力】尾花沢市商工会青年部

【新しい地域づくりの原動力】尾花沢市商工会青年部
『ホタル観賞会』開催します!


毎年ご好評いただいております『ホタル観賞会』を今年も開催します!
夜8時過ぎが見ごろです。お誘い合わせの上ぜひご来場くださいね!

 日時:平成22年7月3日(土) 19:30〜21:00
 場所:藤沢川遊歩道付近(時空間「遊蛍道」)
 
 ※この事業はやまがた緑環境交付金事業です。
 ※ご来場の際は、周辺環境と住民の方へのご配慮をよろしくお願いします。
 ※小雨決行です。
 ※駐車の際は、市役所東側駐車場をご利用ください。

-----------------------------------------------------------------------
ホタルは自分より強い光を感じると、光ることをやめてしまいます。暗いところでしかホタルを見れない理由がこれです。
ここ藤沢川は街の中心部ですから、明るいものがたくさんあります。家庭の明かり・街路灯・市民球場のナイター照明などたくさんの光がありますが、川沿いのお宅ではカーテンを閉めるなどのご協力をいただいているので、なんとかホタルが光ってくれています。
会場の遊歩道には柵が設けてありますので、お子様連れの方にも安心です。
また、当日は足元をロウソクのほのかな光で照らしますので、幻想的な雰囲気の中で観賞していただけます。
2010.06.30:Copyright (C) 尾花沢市商工会青年部
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 1人
記事数
 公開 21件
 限定公開 0件
 合計 21件
アクセス数
 今日 4件
 昨日 2件
 合計 17,666件
powered by samidare
system:samidare community