【山奥の外気温】5/20 10:05現在16℃ 今日は20℃超えるか?!:新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 

新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 
【山奥の外気温】5/20 10:05現在16℃ 今日は20℃超えるか?!


久々の外気温シリーズです。下界では夏日とかいうお話ですが、標高1126のこちら西吾妻新高湯温泉の朝は爽やかに出発しております。10:05で16℃ですので、この勢いですと20℃超えそうですね。 これからの夏は特に節電への取組ということでエアコンの省エネ運転が推奨されるようですが、ここは真夏でも25℃前後。極稀に30℃を超えるという非常事態?が数日ある場合がありますが(^^ゞつまり、もともとエアコンは必要なくモノ自体が“ない”のです。
世間的には皆さま“神話”をお好みになる傾向があるようで、よくよく考えればアブナイものまで安全、安全と繰り返すことによりホントに大丈夫な雰囲気を漂わせてしまうということが結果、大変な目に遭うことは最近、実感してる通りだと思います。
【夏の山は涼しくエアコンいらず】これは“実話”です。そして、【自噴する源泉がある】ことも実話であります。自らを卑下するわけではありませんが、高卒の私が言ってますので脚色はございません。学歴を重ねますと、気遣いが細やかになり皆さまのためを思って愛情あふれるウソをつくこともシバシバあるようですし、多方面への絆が深すぎるあまりに様々高度な配慮というのもあるようです。
【悪魔はささやき、天使はつぶやき】という言葉もあるとおり、積極的に働きかけを行うのは前者であるということでしょうか。






新高湯温泉 吾妻屋旅館 Webサイト


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 2,191件
 限定公開 0件
 合計 2,191件
アクセス数
 今日 677件
 昨日 665件
 合計 2,390,807件
powered by samidare
system:samidare community