【純然だる趣味】古いカーオーディオをiPod対応にする! 5,300円でセルフね:新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 

新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 
【純然だる趣味】古いカーオーディオをiPod対応にする! 5,300円でセルフね


★個人で楽しむ範囲で音楽や動画は楽しみましょう。

昨年秋、iPod touchを何でだか買った。S平のナノを見てしまったから・・・。
2004年式のトヨタ ノア純正のカーナビ(ディーラーオプション)には、iPodを接続する端子がない。まず始めに、FMトランスミッターを使ってみた。雑音がひどく、音も小さい。(私の場合)  そこで、ネットで調べたらこの純正カーナビには本体裏に外付けVTR端子があるそうな。毎夜、少しづつ調べ初のヤフオクでハーネスを落とす。2004年式ノアには2003年式の純正カーナビ。 その頃、iPodのクラシックはあったのかな。。
VTR端子につなぐハーネスが約1800円(ヤフオク)、iPod変換端子なんたらが3,500円、はい5,300円なりで、2003年式が今風のiPod対応になるという話。

・吾輩は素人である。エンジンルームもあまり開けないタイプ。
・自分は不器用ですから・・・。足の爪を切るのも苦手とか。
・そんな自分に「なさぬは人のなさぬなりけり」とマインドコントロール。

さぁ 行ってみよう!



ネットで調べて車種(ノア)のインパネ外しを予習しイメージは完璧なつもり。イケイケどんどん。外し時の音はホラーだね。




経験とか理屈がないので、感覚と思いつきでコードを這わせる。簡単にはいかないが、なせばなる。 私の場合、開き直りの言葉である。




素人には外せても、元に戻せない。 外すより、もとに戻すのがタイヘン。「普通に走っていたらインパネ外れた」って、ディーラーに泣きつくかとホンキで検討。 元に戻せたのは、フォースの力だね。 偶然 偶然




新高湯温泉 吾妻屋旅館 Webサイト


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 2,190件
 限定公開 0件
 合計 2,190件
アクセス数
 今日 776件
 昨日 682件
 合計 2,379,133件
powered by samidare
system:samidare community