【紅葉情報10/11】奥白布の標高1126は三分紅葉。:新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 

新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 
【紅葉情報10/11】奥白布の標高1126は三分紅葉。


今年は、綺麗じゃないね。 黄色が多いんじゃない。などというお言葉に「知ったかぶりさん」等と失礼な言葉をかけないようにしている紅葉序盤でございます。
現時点では三分紅葉ということで、赤みがかってきてる葉もあれば緑の葉もあったり紅葉しないまま茶系に染まる葉もあります。 この紅葉しないままの茶系(腐る・枯れる)が落ちると、いわゆる綺麗な紅葉が楽しめはずです。それが、あと1週間から10日後頃ではないかと例年と対比しながら思っております。
視点を変えまして、この紅葉を擬人化して考えた時に、生涯の最後をいろどることに綺麗も汚いも極めて失礼なことであります。精一杯シーズンを通し、幹のため(本体のため)頑張った葉っぱたちに労いと感謝をしながら、その様を見届けさせて頂きたいと思います。


新高湯温泉 吾妻屋旅館 Webサイト



新高湯温泉with【秘湯的ライブカメラ】目線

この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 2,190件
 限定公開 0件
 合計 2,190件
アクセス数
 今日 95件
 昨日 1,221件
 合計 2,385,600件
powered by samidare
system:samidare community