「滑川大滝」吊り橋修理クラウドファンディングにご支援お願いします!:新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 

新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 
「滑川大滝」吊り橋修理クラウドファンディングにご支援お願いします!


日本の滝100選にも選ばれ、東北最大級の名瀑「滑川大滝」
米沢市に位置する滑川大滝というのは、滑川温泉 福島屋から約1辧徒歩20分(滝つぼまでは40分)のところにある滝です。落差80m、幅50mを誇り、その雄大な姿は昔から観光地、景勝地として知られていました。最近では、マツコの知らない世界でも紹介され、さらに注目を浴びているところです。
しかしながら、この滝まで行くための吊り橋が老朽化のため6年前から通行不可になっているため
滝を見に行くためには、川を渡らなければ行くことができないという残念な状況になっています。
吊り橋の老朽化に関して、滑川温泉さんが10数年前より各所に訴えてきましたが
解決されないまま今に至ります。
50年程前に吊り橋を設置した国の機関や登山道管理の市等の行政機関も何も手立てができない状況で、お客様から問い合わせがあっても、橋が渡れないので川の中を渡って行くしかない、危険なのでおすすめできないという説明で、せっかくの滝を見ることができない、お客様をがっかりさせている状況でした。
この状況を打開するために、滑川温泉さんが自分でやるしかないと大きな決意で
クラウドファンディングを開始しました!
ぜひ応援をよろしくお願いします!
https://camp-fire.jp/projects/view/455788

〜クラウドファンディングページ内のメッセージより〜
真の姿とも言える増水時の滑川大滝は、現状では誰も見ることが出来ない、まさに幻の名瀑です。この絶景をこのまま埋もれさせてしまうのは非常に惜しいです。
皆様の力をお借りして吊橋を修理し、再び滑川大滝が見られるようにしよう!
というプロジェクトです。

滑川大滝は日本に二つとない絶景です!
それだけに、幻の滝となってしまっている現状は本当に残念でなりません。
滑川大滝までの登山道を歩く人も現状ではかなり少なくなっているので、荒れてきています。もしかすると、今回が滑川大滝を復活させる最後のチャンスかもしれません。
コロナで疲弊した地域を救うためにも、何とか皆様の力をお貸しください!


2021.09.01:Copyright (C) 米沢観光コンベンション協会
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 2,140件
 限定公開 0件
 合計 2,140件
アクセス数
 今日 517件
 昨日 1,056件
 合計 1,614,512件
powered by samidare
system:samidare community