贅沢はひっそりと、それが世界標準?!:新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 

新白天クラブ〜徒然なるままに〜 白布温泉.新高湯温泉.天元台高原.ゆかいな仲間 
贅沢はひっそりと、それが世界標準?!


地元小学校の授業光景(授業参観) 1年生、2年生の複式で3名。これを世界では贅沢で高質な状況だというが、この国では過疎!?可哀想??というらしい。それを信じてしまう家庭もある。(残念)  ビバリーヒルズ等のいわゆる高級住宅地は高台にあるのが一般。いつかは山の手に住みたいという気持ち、山奥に行きたいと思うのは深層心理にある本能といえるかも知れない。

“気持ちに素直になろう。米沢のビバリーヒルズへようこそ。”
・新幹線が停まる駅まで車で20分
・最寄り?のコンビニまで10分
・匿名性がないゆえの高セキュリティー
・駐車場∞
・堅牢なインフラ(電気、ガス、水道)
・ネクスト光エリア(ブロードバンド)
・ケータイ電話OK(EM除く)
・信号機1機
・路線バスが1日8往復
・白布、小野川の各温泉まで車で10分
・散歩、ジョギングコース、釣り場アリ
・簡易郵便局
・電話ボックス
・安全安心の要、組織だった消防団常設
・幼稚園バス送迎エリア(但しピザ等のデリバリー圏外)
・地域内の生活道路は年中通行可

さて、学区をまたいで通学することに柔軟に対応しているらしいが、こんな贅沢?な環境に越境するご家庭があるとすれば“世界”を知るひと・・・なのか。





▼この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
■記事数
 公開 2,193件
 限定公開 0件
 合計 2,193件
■アクセス数
 今日 2,779件
 昨日 3,638件
 合計 3,399,757件
powered by samidare
system:samidare community