チャレンジャー 第1号は 女の子:おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
チャレンジャー 第1号は 女の子


11月12.13日に開催された「豊田地区ふるさとづくり文化祭」に、ロッククライミング体験ブースが出現した。
主催者が掲げたサブテーマ「未来へのチャレンジ」に沿って、子どもたちに新しいスポーツに挑んでもらおうという試みだ。

開催に先立つコートの設営には時間がかかったが、競技熟練者のリードにより、安全度、強度ともに十分な仮設コートが完成した。
来場者の興味を惹きつけるポスターも準備してチャレンジャーを待った。



待つこと〇〇分。
現れたのはー・・・!!
「やりたいっ」と言って、おばあちゃんとママの制止を聞かない。

 

記念すべきチャレンジャー第1号となった。
無論、自力で登れたわけではないが、そのチャレンジ精神に『アッパレ!』

そして次は・・・。 待ってましたッ! 中学生。
ところが期待したほどうまくいかない。



予想に反してうまいのは女の子。
小学生も中学生もスイスイとこなしていく。(将来は第2の田部井淳子さん?)





込みだしたのは小学校のステージ発表後、5〜6年生が現れてからだ。
次々にトライが始まった。



あとは2日目の終了まで順番待ちの人気。インストラクターのY氏は食事をとる間もないありさまで、大盛況裡に終了した。

 

何にでも興味を持つ年頃なのだろうが、頼もしい限りだ。
あんなに元気な子どもたちがもっと増えないとネ。

ンだからヨォ。 我がせがれたち、頼むからしっかりしてケロ。
2016.11.16:Copyright (C) シルバー族のひとりごと
チャレンジャー
こういう「ガギメラ」
最近は少なくなりましたね。

昔は、もっと危ない橋を渡っていたのに。
2016.11.16:英さん。 [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 5,411件
 限定公開 0件
 合計 5,411件
アクセス数
 今日 7,311件
 昨日 3,873件
 合計 10,088,924件
powered by samidare
system:samidare community