玉崎弘志先生のガーデニング講習会(H29.5.28) :おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
玉崎弘志先生のガーデニング講習会(H29.5.28)


 

玉崎弘志先生のガーデニング講座が5月28日(日),あやめ公園で開催されました。この日は30人がガーデニング講座に参加し、玉崎先生やアシスタントの勝山ミツ子先生の話を熱心に聞いていました。自然石を生かした庭づくりということで、グループに分かれ先生の指導のもと石を並べていきました。単調に置くのではなく、川が流れるように置くのがポイントだそうで、参加者の皆さんは実際にその石の上を歩いてみたりして石の大きさや位置を決めていました。腰掛け用の石もあります。花植えは、葉や花の色を考えながら強弱をつけ、見せどころをつくるのがポイントだそうです。女性の参加者が多かったのもあり、花植えの際は色んな意見が飛び交い楽しい花植え作業となりました。あやめ公園に行かれた際は、ぜひこちらの花壇も見てください。

◇今年は6月24日〜26日に、長井市でフラワー都市交流連絡協議会総会が開催され、全国8都市からたくさんの交流団の皆さんにお越しいただきます。他県からいらっしゃるお客様を始め、皆さんを綺麗な花で迎えられるよう、長井のあやめを含めた全国9都市の「シンボルフラワー」を使って、あやめ公園の一角に、おもてなし花壇の「フラワー都市ガーデン」をつくりました。


2017.06.01:Copyright (C) ながいチャンネル
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 5,425件
 限定公開 0件
 合計 5,425件
アクセス数
 今日 3,329件
 昨日 3,081件
 合計 10,205,773件
powered by samidare
system:samidare community