びわの葉:おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
びわの葉


こんにちは。

アロマセラピーサロン キフィです。

あっというまに秋めいたかと思ったら、ずいぶんと寒くなりましたね。

 

キフィのよもぎ蒸しもさらにパワーアップです。

いつものよもぎにびわの葉をプラスしました。

びわは3千年も前から「大王薬樹」といわれ最高の薬木として木や葉が盛んに利用されていました。

そして現在びわの薬効が科学的に研究され「古くて新しいびわの葉療法」として注目されています。

びわの葉には風邪予防、血圧調整、整腸作用、殺菌作用、花粉症、デトックス、アトピーなどのアレルギー疾患に加え

びわの葉に含まれる「アミグダリン」という成分がガンを予防するそうです。

 

びわの葉をよもぎ蒸しに使うことによって、びわの葉が持っている成分の作用と身体を温めることで強まる

自己治癒力の働きで、酸性化していた血液が浄化されて弱アルカリ性に変化し、内臓や器官の働きが活発になり身体の

免疫力が高められます。(本来、血液は弱アルカリに保たれていますが偏った食生活や過労、ストレスの多い生活などに

よって酸性にかたむきます。)

 

医者いらずとも言われるびわの葉でよもぎ蒸し。

よもぎとの相乗効果も期待できます。ぜひお試しください。

   詳しくは  キフィメニュー  http://r.goope.jp/kyphi-nagai/menu

 


2017.10.07:Copyright (C) アロマテラピー・ キフィ
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 5,422件
 限定公開 0件
 合計 5,422件
アクセス数
 今日 330件
 昨日 6,884件
 合計 10,188,327件
powered by samidare
system:samidare community