2月2日晴れ:おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
2月2日晴れ


あいかわらず積雪の多い長井市です。

 

2月3日に行われる「ながい雪灯り回廊まつり」の駐車場として、店舗南側駐車場の除雪が午前中に

完了したようです。

 

ごらんのとおり、キャベツは入荷ゼロ・・・。想定外の積雪で、圃場に入ることすらできないようで す。雪がある程度溶けるまで入荷の見込みは立っていません。市場のキャベツは高いので手が出ないです。

 

       

 

 

雪の下だいこんが久々に登場。だいこん農家さんへ昨日無理を言って掘ってきてもらいました。遠くから大根目当てで来店される方もいらっしゃるようです。白菜はお隣の川西町の農家さんから届きました。こちらも雪の下から掘ったものです。小松菜は「原種」がほぼ毎日入荷しています。

 

     

果物はりんごと西洋ナシ(ル・レクチェ)。午後、飯豊町の大粒いちごが初入荷しました。 いちごの甘い香り

がたまりません。

 

   

お漬物はごらんの通り。だいこん、白菜を原材料としたものが多め。 人気の丸なすの南蛮漬は、本日入荷を持って終了の見込み。

 

今日は外出日和ですが、市内の天気博士曰く、「テレビではふれていないが、来週は非常に強い寒気が やってくるだろう。もしかすると災害レベルの。」

あくまで予測ですから、天気の結果に責任は持てません。

雪おろしは天気の良いうちに済ませたほうがいいかもしれません。 それではまた。


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 5,411件
 限定公開 0件
 合計 5,411件
アクセス数
 今日 3,124件
 昨日 3,873件
 合計 10,084,737件
powered by samidare
system:samidare community