【鈴木酒造で日本酒仕込み体験】:おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
【鈴木酒造で日本酒仕込み体験】


6/8、6/22の2日間、鈴木酒造長井蔵で日本酒仕込み体験が行われました。
これは、やまがた長井観光局が企画している旅行商品の1つです。

2日間で8名の方に参加いただきました。遠方は東京からも。
鈴木酒造さんは、県外でも人気がありますね♪

▼実際の酒造りの工程を体験!
 みなさん真剣な表情で作業をしています(*゚0゚)
 
★豆知識★
酒造りの空間は非常にデリケートです。余計な菌が入ったりしてしまうと、
おいしいお酒はできません。この日の参加者も、当日の納豆や乳製品の飲食
は禁止でした。酒造りの期間中は、納豆などを食べないという酒蔵もあるそう
です。本当に繊細な世界ですね(゚◇゚;)
 
仕込み体験でつくったお酒は、完成したら参加者に届けられます。
自分で造ったお酒はおいしいでしょうね〜♪羨ましい!

▼最後に、社長さんから説明いただきながらお酒を試飲。
 

やまがた長井観光局では、こういった楽しめる旅行商品を企画しています。
機会があれば、是非参加してみてはいかがでしょうか(^o^)

鈴木酒造さんのお酒は、
「道の駅 川のみなと長井 オンラインショップ」でもお買い求めいただけます。

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼お申込はこちらから!


2018.07.05:Copyright (C) ながいファン倶楽部ブログ ver.4
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 5,410件
 限定公開 0件
 合計 5,410件
アクセス数
 今日 4件
 昨日 3,873件
 合計 10,081,617件
powered by samidare
system:samidare community