【ビールが美味しい季節です】:おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
【ビールが美味しい季節です】


もうすぐ山形の暑ーい夏がやってきます。仕事終わりに飲む
ビールには、長井初のクラフトビールがおススメ。

このビールをつくったのは、長井ブルワリークラフトマン(村上滋郎代表)
長井の良質な超軟水と地元食材を使った3種類のビールを販売しています。



【商品説明】各630円(税別) 330ml

ひょう

山形県置賜地方で食べられる野草です。
多年生植物の一種で、山形ではおひたしや干して保存食として食されます。
ひょっとして良いことがあるかも、という縁起物でもあります。
ひょうの酸味をほのかに感じるペールエール。

くきたち

「茎立ち菜」と呼ばれるアブラナ科の植物の、茎が伸びたものの総称。
ほろ苦く、春の味として親しまれています。
生ではおひたしや天ぷら、乾燥させたものは煮物などで食べることができます。
くきたちの苦味とホップの香りを味わえるIPAスタイル。

きなこ

秘伝豆のきなこ。山形県の内陸で作られる希少な枝豆の一種で、
一般的な枝豆と比べると大きく、香りの高い青大豆です。
グラスに注いだビールに少量の黒蜜を加えると、きなこの香りを
一層お楽しみいただけます。ライトで口当たりの良いペールエール。

道の駅「川のみなと長井」にて、好評販売中!
ぜひ飲み比べてみて下さいね(^O^)/

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼前の記事・お申込はこちらから!


2019.07.10:Copyright (C) ながいファン倶楽部ブログ ver.5
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 5,410件
 限定公開 0件
 合計 5,410件
アクセス数
 今日 1,579件
 昨日 3,873件
 合計 10,083,192件
powered by samidare
system:samidare community