成田界隈探検 本当の応援とは:おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
成田界隈探検 本当の応援とは


「成田界隈探検」シリーズの最後に、広田泉さんのユーチューブ「イズミノ撮リセツーー本当の応援とは」を紹介しながら、これからのがんばるニャンズを考えてみたいと思います。

広田さんは、地域と関わる際には、自分がよそ者であることを自覚するが基本だといいます。そして山形鉄道、羽前成田駅での事業を例に、単なるお祭り騒ぎではなく、地域にお金を落とすようにしなければならない。地元の人たちが駅を使って自分たちで回していけるようになることが重要で、「お前はもう来なくてもいいよ」と言われるようにするのが本当の応援だと語ります。

 

そして最後に、今回展示している作品を紹介しながら、「ポスターコンクール」や「ポスター作りの旅」を提案してくれました。地域のソバ屋や旅館の女将さんのPRもできるし、列車の中吊り広告にも使える。何よりも写真と文が入ったポスターは、誰にでもできるもう一歩先の面白さや深みを提供するものになる、とのことです。さて、当会の「青春列車ポスター紀行」の中には、まだ一枚しかアップされていませんが、楽しみながらやっていきましょうかね。

 

【おらだの会】広田泉さんのユーチューブは、「広田泉 本当の応援」で検索できます。


2020.05.27:Copyright (C) おらだの会3
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 4,285件
 限定公開 0件
 合計 4,285件
アクセス数
 今日 6,127件
 昨日 6,257件
 合計 5,510,364件
powered by samidare
system:samidare community