☆まちなかウォークラリーを行いました〜いきいき交流フェスタ特別企画:おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
☆まちなかウォークラリーを行いました〜いきいき交流フェスタ特別企画


さすが10月10日!見事な秋晴れの下、中央コミセンでは2年ぶりとなる「いきいき交流フェスタ」を開催しました。

 

▽開会行事

 

フェスタ開催!…といってもコロナ禍にあっては例年のような運動会はできません。そこで「今年だけの特別企画 まちなかウォークラリー」として開催しました。

チェックポイント7カ所(旧長井小学校第一校舎、あやめ公園、文教の杜ながい〈小桜館〉、總宮神社、長井駅、小出白山神社、つつじ公園)をめぐるフルコースと、3カ所(旧長井小学校第一校舎、文教の杜ながい〈小桜館〉、總宮神社)をめぐるハーフコースに分かれ、クイズに答えながらスタンプを集めてゴールするというウォーキング企画です。

 

▽旧長井小学校第一校舎

 

ご家族や地域、職場のお友達同士などで、たくさんのお申し込みをいただき、16組61名のみなさんにご参加いただきました。

フルコース6km、ハーフコース3km(最短で?)というコースでしたが、自分たちでルートを決め、時間配分しながら、思い思いに楽しんでいただけたようです。

 

▽總宮神社

 

▽文教の杜ながい〈小桜館〉

 

チェックポイントでは「クイズがちょっと難しいんでないが?(笑)」「知ってるようで地元のしゃねごどいっぱいあって、いい勉強になったなー」などと楽しそうな会話が繰り広げられてました。


▽小出白山神社

 

皆さまのご協力のおかげで、事故なく無事に終えることができました。

ご参加いただいた皆さま、ご協力いただいたスタッフの皆さま、ありがとうございました!

 

 


この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 5,410件
 限定公開 0件
 合計 5,410件
アクセス数
 今日 3,815件
 昨日 2,490件
 合計 10,081,555件
powered by samidare
system:samidare community