【ボランティア募集】NPO法人さわやかサービス様より「協力会員募集」のお知らせ:おらんだチャンネル

おらんだチャンネル
【ボランティア募集】NPO法人さわやかサービス様より「協力会員募集」のお知らせ





「子どもから大人までいろんな人と関わりたい!」「いろんな人とお話したい!」そんな方を大募集しています!
協力員の方からはいろいろな人と関わることでボランティアしている側の方が勉強になるという声も上がっています。

今回はNPO法人さわやかサービスさんが行っている協力会員募集のお知らせです。

「NPO法人さわやかサービス」とは?

設立目的
 NPO法人さわやかサービスさんは長井市及びその周辺の住民の中で、移動の不自由な高齢者や身体の不自由な方または、その家族に対して、通院等援助・買い物代行・家事等援助等、社会参加のために必要だと思われることを支援する事業を行い、地域福祉の向上に寄与することを目的として設立されました。


協力会員募集について

活動内容
高齢者や身体の不自由な方、その家族に対して以下のような支援を行う協力会員を募集しています。
  • 通学や通院等の送迎
  • 買い物代行
  • 家事等の手伝い
  • その他社会参加のために必要と思われることの支援


活動日
協力会員として活動できる時間に活動をお願いします。


活動場所
長井市内およびその周辺


保険について
NPO法人さわやかサービスさんでは活動中の事故などに備え、ボランティア保険に加入されています。


申し込み・お問い合わせ方法
参加希望の方、活動について詳しく聞きたい方は下記の連絡先までお電話等でお申込み、お問い合わせください。


山形県長井市大町13番3号好人荘201号
TEL:0238-84-2076
担当名 渡部幸夫



その他、不明な点があれば長井市社会福祉協議会までお気軽にお問い合わせください。



この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 66人
記事数
 公開 5,411件
 限定公開 0件
 合計 5,411件
アクセス数
 今日 10,462件
 昨日 3,873件
 合計 10,092,075件
powered by samidare
system:samidare community