我が家を建ててくれた1級建築士の友人!:心・こころ・ココロ模様!

心・こころ・ココロ模様!
我が家を建ててくれた1級建築士の友人!


我が家を平成19年に建ててくれた廣田さんが先日職場にPR用のチラシを持って来てくれた。“千代子さんは幸運の持ち主だから”と一番最初に持って来てくれたと言う。なんと嬉しいことか!その言葉を聴いただけで満足だ。そうかどうかわからないが、私も何とか力になりたいと常日頃考えている。建築業は日本のこの不景気な経済状況の中、ますます厳しさを強いられている。ましてこの震災が輪をかけているような気がする。でも、そんな中でも元気をだして頑張ってほしいと願っている。きっといい仕事は認められるから、いつかわかってもらえる日が来るから!

私は彼女に家を建ててもらって本当に満足している。家は3回建てないと満足した家を建てられないとよく言うが、私は19年に神様から導かれたように廣田さんと再会して家を建ててもらい大満足だ。私の人生の中で家を建てると言う大きな賭けをどうしたらいいか考えていた時に、偶然にも友人の廣田さんと20年ぶりぐらいに再会し夢が実現したのだ。彼女は夢を叶えてくれたキュ―ピットだ!

その家に住んで4年が過ぎた。女性ならではの機能的な設計、要求したことをすべて盛り込んでくれ完成した家に見とれて生活していた。それは今も変わらない。この家で母を介護し看取り、娘が産後を家で過ごし、友人をたくさん呼べる家になっている。感謝だ!

廣田さんのチラシを見ると、たくさんの資格をもっているんだなあと感心する。そのことはいろいろなことができる多様性を持ち合わせ、安心して任せられると言うこと!頼みがいがあると言うことだ。

「山形市木造住宅耐震診断士」「応急危険度判定士」の資格保持者なので耐震診断ができるし、山形市住宅改修相談員を拝命する「福祉住環境コーディネーター2級」資格保持者なので、予算に合わせた改修をしてくれる。ましてやペットと暮らす工夫のあれこれも提案してくれるとのこと、すごい!と思った。もし、家の建築、リフォームをお考えの方は一度相談してみてはどうか?


 りふぉーむ ヒロタ  代表 廣田 慶子(1級建築士)

 電話 023−629−7821 
携帯 090−2982−6147

 年中無休 相談、見積り、無料 

 どんな小さな事でもOKです!


2011.05.04:Copyright (C) 自分探しの旅へようこそ!
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 3人
記事数
 公開 65件
 限定公開 0件
 合計 65件
アクセス数
 今日 9件
 昨日 12件
 合計 197,082件
powered by samidare
system:samidare community