鳥海山に雪が降りました。:酒田市観光協会

酒田市観光物産協会
鳥海山に雪が降りました。


今日も酒田は秋晴れです(´▽`)空気も澄んで気持ちがいいですよ。

 


紅葉した鳥海山に白い雪が積もり、今しか見ることのできない絶景を愉しむことができます。鳥海山へ紅葉を見にドライブなんて最高でしょうね!

 

 


庄内に紅葉狩りにお越しの際は、ぜひ本間美術館にお立ち寄り下さい。

企画展「偉人たちの書 ー激動の幕末・明治ー」も会期が残り4日となりました。

皆さんがよく知る歴史上の人物は、実は庄内、酒田、本間家とも関わりがあったという史実を伝える作品も多いですよ('◇')ゞお見逃しなく!!

 

 

 

 

 

2015.10.17:Copyright (C) 本間美術館ブログ
素晴らしい借景です
私現在三重に住んでおりますが遊佐うまれです。 感動できな鳥海の借景になつかしく感動します。
2015.10.17:佐藤敦夫 [修正 | 削除]
コメントありがとうございます。
秋も深まり空気が澄んで、借景の鳥海山をきれいに望める日も増えてきました。遊佐から見る鳥海山は雄大で迫力がありますよね。この時期、夕暮れに赤く染まった姿も見事だと思います。 こちらへお越しの際は、ぜひ美術館にもお立ち寄り下さい。
2015.10.18:本間美術館 [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 3人
記事数
 公開 240件
 限定公開 0件
 合計 240件
アクセス数
 今日 31件
 昨日 37件
 合計 202,940件
powered by samidare
system:samidare community