ジュアン「かせきのたまご」:長井市の桜開花情報2010

長井市の桜開花情報2010
ジュアン「かせきのたまご」


◆4月26日(木)

明後日からGWですね。期間中の天気もまずまずの模様で市内の桜は見頃に。

真向かいの長井高校校庭の桜も今朝見てみたら大部分が開花していて、結構写真を撮りに来ている人がいますよ。

写真は 長井高校校庭の桜

さっきは急に車が止まったと思ったら窓からカメラを出して腕を伸ばして撮ってましたけどあれって危ないですね。
後ろから来た車も大きくハンドルを切って通りすぎていきましたけど花に見とれて事故を起こしてはなんにもなりませんからね。

さて連休も近くなると色々とお客様も見えられるようで今日もかせきのたまごのご注文をいただきました。


たまごの中身は置賜が誇る米沢牛&おきたま豚のローストポークかローストビーフでこんな風になっています。

塩漬けにしてローストした肉とたまごの殻の部分になる生地を作ります。

次に生地を広げ、一緒に焼いた野菜も余すことなく使い、肉をのせて生地で包みオーブンで焼き上げます。
土の中から掘り出されたたまごのように見えていただければ大成功。

後はお客様が包みを開けてちょっとビックリしていただき、更には殻を開けて2度ビックリ、3度目は食べてビックリしていただければこれまた大成功なのですが・・・・それはお客様次第ということで。

皆さんで楽しんでいただければ嬉しいですね。
2012.04.26:Copyright (C) フランス料理ジュアン通信
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 12人
記事数
 公開 317件
 限定公開 0件
 合計 317件
アクセス数
 今日 18件
 昨日 669件
 合計 502,728件
powered by samidare
system:samidare community