▼【黒獅子に桜!春の例祭が行われました】
お天気に恵まれた3連休には里帰りした人も多かったのではないでしょうか?家族のそろうこの季節には長井市内のいくつかの神社で春の例祭が開催されます(写真は五十川・蘊安神社)。稲作のスタートを祝うように現れる黒獅子が、今年は遅い桜が咲く境内や家々を練り歩きました (ノ*^▽)ノ お獅子さまと桜の組み合わせは少し不思議な感じです。▼健康でおりこうになるように歯打ちしてもらいます怖いのにどうしても見てしまう。お獅子さまは子どもたちの人気者。そんな黒獅子が一堂に会する今年のながい黒獅子まつりは5月21日(土)に開催されます(^∇^)春の例祭が行われると、いよいよ田植えの季節到来。田んぼが若草色に輝くのももうすぐですね。【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼お申込はこちらから!*.*:*.*:*.*:* がんばろう東北!がんばろう日本! *.*:*.*:*.*.*震災における長井市の対応はこちらから(長井市ホームページ)長井市災害避難者支援ボランティア本部のブログはこちらから長井市でも支援の輪が広がっています→こちらからどうぞ長井市生活情報マップはこちらから避難者支援事業所一覧(ながいタウンなび)仕事を提供するという支援〜サイトーモールド被災地への義援金についてはこちらから地震関係Q&A(山形県ホームページ)計画停電について(東北電力ホームページ)
→画像[大 中 小]
2011.05.06:nagaifan22
→トップへ
(C)長井市の桜開花情報2010
powered by samidare
system by community media (Free CMS)