8月 オープンハウス(体験会)と健康体操のご案内 :東根市観光物産協会

東根市観光物産協会
8月 オープンハウス(体験会)と健康体操のご案内 


オープンハウス

8月3日 (水曜日)  19:00〜20:30  場所 ソラ・シノノメ

内容

 8月度のオープンハウスのテーマは、「本番で如何にして結果をだすか?」です。

 トップアスリートが経験している「ゾーン」とは?

集中力が最高レベルまで極まり、他の思考や感情、周囲の風景や音などが意識から消えて、感覚が研ぎすまされ、活動に完璧に没頭している特殊な意識状態のことです。

この状態では、ピークパフォーマンス(自分の最高のパホーマンス)を発揮することが可能となり、「ゾーン」に入ると、ボールや人が、ゆっくり動いて見えたり、止まって見えたり、大きく見えたりします。また、映像がスローモーションで見えたりもします。

例えば、普段の日常生活でも、例えば、テーブルから皿が落ちるとき、とっさに手をのばしたら、落ちていく皿がゆっくりと回転して見えて皿をつかめたとか、主婦でも経験された方もいると思います。

ゾーンは、一握りの人の特殊な才能ではありません。仕事や、勉強、受験など、あらゆる場面で、誰にでも「ゾーン」に入ることは可能です。誰でも、トレーニング次第で「ゾーン」に入ることは可能です。

やる気が足りない。気合が足りない。頑張れば出来る。これはただの根性論にすぎません。

    参加費 無料  (対応できる人数は限られておりますので、予めご予約下さい。)


健康体操

8月21日 (日曜日)  新 神町公民館   10:00〜13:00

内容  予防医学、食育、大切な自律神経のバランスに働きかける呼吸法やフィットネスを取り入れた健康体操。

      講師 佐々木 伸子さん 

    公立病院の医局長 退職後現在  宮城県色麻町 町会議員

参加費 300円   

健康講座.jpgのサムネイル画像

 

 

 


2016.07.23:Copyright (C) ソラ・シノノメ
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 10人
記事数
 公開 243件
 限定公開 0件
 合計 243件
アクセス数
 今日 11件
 昨日 74件
 合計 101,610件
powered by samidare
system:samidare community