「牛肉の老舗 肉の米内(よない)」で焼肉&冷麺!:MOGU2 -もぐもぐ- 美味いお店メモ!

MOGU2 -もぐもぐ- 美味いお店メモ!
「牛肉の老舗 肉の米内(よない)」で焼肉&冷麺!


牛肉の老舗。
岩手で最も古いといわれている肉屋さん。

その名を初めて聞いたのは、職場にいた事務のTさん情報。
「やっぱり焼肉食べるなら、私は米内へいくよ〜」

牛肉の老舗のやっている焼肉屋なんて聞いたら、
こりゃ行きたくなりますよ・・・。

駐車場が、お店より少し離れたところにあるのでわかりづらいですが、店頭に看板があるのでそれを見て行くと良いですよ。

さてさて何を注文しようかな。

2008.06.21:Copyright (C) FLASH!
「カルビ定食」が食いたい!

今回は「カルビ定食 1400円」を食べよう!

やはり焼肉、それなりのお値段は覚悟しております。
久しぶりの肉だから、もう何食べてもおいしい状態で駄目だこりゃ。
ジュッと焼いて、特製のタレにつけて、パクッ!
ごはん、バクバクバク! うま〜〜〜(^_^)v

初めて生卵が付いてきたものを見ましたが、つけて食べるとなんだかすき焼きな感じで斬新。

このカルビ定食、ランチタイム(11:30〜14:30)だと1050円でとってもお得みたい。くそ〜、やはりランチがよかったかな。

2008.06.22:satope [修正 | 削除]
冷麺も食べちゃえ!

冷麺ってほんとおいしい。
身近な食べ物でよかった・・・。
自家製・手練り・手作りの冷麺は800円也。

以下オフィシャルサイトより抜粋
『旨くないわけない』と自身をもって言えるスープ!!
老舗精肉店ならではの贅沢なスープは、日本一の前沢牛のすね肉と骨を惜しみなく、50kg使って8時間煮込みます。
冷ましてから脂を取り除いて漉すこと2回、3日がかりでスープが出来上がります。
スープには、クドさはまったくなく、洗練された旨味だけが舌の上になめらかに広がります。
手練の麺玉は、手が痺れるほど冷たい地下水で洗ってキュッと引き締めています。
まずは、スープを一口飲んでみてください!


牛肉の老舗 肉の米内 オフィシャルサイト
2008.06.22:satope [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 3人
記事数
 公開 178件
 限定公開 0件
 合計 178件
アクセス数
 今日 254件
 昨日 1,219件
 合計 855,862件
powered by samidare
system:samidare community