手作りアイスクリーム牧舎「松ぼっくり」:MOGU2 -もぐもぐ- 美味いお店メモ!

MOGU2 -もぐもぐ- 美味いお店メモ!
手作りアイスクリーム牧舎「松ぼっくり」


雫石町、といっても盛岡市内から車で15分くらいの場所にある、松原牧場さんの運営する手作りアイスクリーム牧舎「松ぼっくり」では、季節折々の津造りアイスクリームを堪能することが出来ます。

岩手山麓、カラマツ林に囲まれた自然の中、その朝に絞りたての牛乳をベースに旬の野菜や果物をふんだんに使い、ジェラートアイスクリームを作っています。こちらのオフィシャルサイトでは、松ぼっくりの詳しい情報や通信販売も行っています。
2007.10.21:Copyright (C) FLASH!
この看板が目印!

こちらへの行き方はいたってシンプルなのですが、最初はなかなかお店が見えてこないので、「本当にこっちの方でいいのかな」と不安になってしまいました(^_^;)

盛岡市内からは、国道46号線を秋田方面へ向かい、ちょうど県道212号線との交差点(信号機に"谷地"と書いてある交差点)を右折し、ずぅっと直進すると左手に見えます。この"ずぅっと"がくせ者で、何個か交差点を横切るのでまだかなぁと思ってしまいますが、無事尽きますのでご安心を。

さて今回は、定番ジェラートアイスクリームの中から「チーズ」をチョイス!!その濃厚なアイスにこれまたチーズケーキのようなおいしさがプラス、それでいてしつこさのない逸品でした。また、季節限定のジェラートもあり、これからの秋のシーズンには「栗」「くるみ」「りんご」のジェラートが販売開始されます。

シングルとダブルの二つの商品があり、それぞれ250円と300円になります。お土産やギフト用には、お持ち帰り(発送も)できるようです。バースデーやクリスマス用に、アイスケーキもあるみたい!!こちらは3000円程です。

ひと味違う、手作り素材のジェラートアイスクリーム、休日におひとつ、紅葉のドライブがてらにいかがですか?

地図情報はこちら
2007.11.05:satope [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 3人
記事数
 公開 178件
 限定公開 0件
 合計 178件
アクセス数
 今日 311件
 昨日 1,219件
 合計 855,919件
powered by samidare
system:samidare community