【オンライン雪灯篭まつり〜今年はおうちで雪灯篭まつりだ!】:米沢四季のまつりオフィシャルサイト

米沢四季のまつりオフィシャルサイト
【オンライン雪灯篭まつり〜今年はおうちで雪灯篭まつりだ!】


第44回上杉雪灯篭まつりは残念ながら中止となってしまいましたが、雪灯篭まつりをオンラインでお届けしたい!
ということで、地域おこし協力隊や市民有志、各施設が協力して
雪灯篭の作り方や、雪灯篭の歴史などをお伝えするオンライン雪灯篭まつりが開催されます!
皆さんに想いを伝えたい。雪灯篭の成り立ちや雪国での暮らしを皆さんにお伝えし、来年以降雪灯篭まつり・米沢にお越しいただきたいという想いで実施いたします。
ぜひご覧ください!
LIVE配信
誰でも見れます! YouTube「米沢のまつりと暮らし-冬編-」
2月13日18時30分スタートです!
こちらからご覧ください。
-----
こんにちは!地域おこし協力隊の高橋達也です。
今年の「上杉雪灯篭まつり」は、新型コロナウイルス感染症拡大の状況を鑑み、来場者や関係者の健康と安全を最優先に考慮し、開催中止が発表されました。
僕はこのまま、雪灯篭まつりを開催中止という形で終わらせてしまうことなく、過去から未来へ繋いでいく役割をオンラインという形で、僕たちなりに残せたらと思っています。
画面越しではありますが、米沢で暮らす地域の皆さんと一緒にLIVE配信を作り上げることができたら嬉しいです。
YouTubeのLIVE配信では、手作りの雪灯篭を映しながら、まつりの歴史やまつりに関わる人々の想いを聞いたり、米沢の冬の暮らしの楽しみ方や地域の魅力を地域の皆さんから伝えてもらう予定です!
おまつりの中止は仕方ないですが、米沢の人々の雰囲気を暗くしてしまいそうです。ちょっとでも #前向きに #一緒に #挑戦と創造 していきたいです!
雪灯篭まつり中止の話題を超えて、今年はオンラインで、YouTubeで、米沢のまつりや暮らしをみんなで作って楽しむんだ!って明るい話題を届けたい。
こちらのリンクから誰でも配信を見ることができます!ぜひ見に来てください"✌️"
詳しくはこちらから
少しでも多くの人にこの情報を届けたいのでお力を貸してください

2021.02.10:Copyright (C) 上杉雪灯篭まつり公式サイト
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 7人
記事数
 公開 596件
 限定公開 0件
 合計 596件
アクセス数
 今日 485件
 昨日 549件
 合計 2,600,892件
powered by samidare
system:samidare community