【春の元気回復キャンペーン】竹あかり×ゆき×祈りのお知らせ:米沢四季のまつりオフィシャルサイト

米沢四季のまつりオフィシャルサイト
【春の元気回復キャンペーン】竹あかり×ゆき×祈りのお知らせ


春の元気回復キャンペーンのイベントの一つとして、竹あかりの点灯を実施します。

桜のライトアップと竹あかりの共演。満開の桜と竹あかりの優しい灯りが調和した素敵な空間をぜひご覧ください。詳細は以下のとおりです。

◇日にち◇

4月18日(日)〜5月5日(水・祝)頃まで

◇時 間◇

18:30〜21:00

◇場 所◇

上杉神社 上杉謙信公像前

◇演 出◇

「竹あかり×ゆき×祈り」実行委員会

 

<「竹あかり×ゆき×祈り」実行委員会より>

竹あかりとは、竹に穴をあけロウソクやLEDなどで明かりを灯す光のオブジェです。

2007年、竹あかりを今までにない新しい可能性として「まちづくり」や「地域のお祭り・イベント」に活かそうと、竹あかり制作・プロデュース会社「CHIKAKEN(ちかけん)」が熊本で設立され、全国や海外で竹あかりを使った活動を続けています。

「竹あかり×ゆき×祈り」プロジェクトメンバーがたまたま熊本で出会った「竹あかり」に感動し、米沢に灯そうと、2017年にスタートしました。

竹あかりを市民みんなで作り、市内各地のイベントにあかりを灯すことで、市全体で「市民参加・おもてなし」=「地域への愛着・誇り」の想いを共有し、さらにお客様に市内周遊を楽しんで頂き、地域活性化にも繋げたいと考え活動しています。


 


2021.04.19:Copyright (C) 米沢観光NAVI|新着情報
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 5人
記事数
 公開 529件
 限定公開 0件
 合計 529件
アクセス数
 今日 655件
 昨日 1,041件
 合計 1,593,821件
powered by samidare
system:samidare community