CHABARA 日本百貨店しょくひんかん:やまがた食材ネット/生産者

やまがた食材ネット/生産者 ※新着順
CHABARA 日本百貨店しょくひんかん


東京行脚レポその2。
先週から我が家のお米を販売していただいている秋葉原CHABARAさんに行ってきました!

出口近辺の徳島県ブース裏と聞いていたので、見に行ってみたら…米が無い!!!

もしや売り切れ!?
と思ったら、違いました(笑)

このたびの店舗販売をお願いしている「おいしい農業者集団」事務局の大村さんが、入口外で店頭販売して下さっていたのです。

ありがたい!!

なにせCHABARA日本百貨店は、全国の特産品が集まっていて、その種類に圧倒されちゃう。
どれもこれも各地で工夫されて育った品々だけに、一つ一つ面白くて見きれない。

ただ品物を棚に並べて販売しているだけでは、生産者の想いやお米の個性を伝えるのは難しい。
購入者数だって伸びそうにない。

そこから飛び出て、お客様へ生産者の想いを代弁するため週3日間の店頭販売。
土曜はCHABARAで。木曜金曜は丸三ストアーさんで。

良い方と巡り合えたことに感謝。
そして、ご縁が広がってつながっていけたら嬉しいな。

他の曜日は、13日の記事に書いたような棚におさまって売り場で無人販売されています。
もし行かれたら、我が家のお米ちゃんを見つけて撫でてあげて下さいね(^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
第9回日本一おいしい米コンテスト金賞受賞
浦田農園
http://noukaurata.com/

※写真、思い切り指かぶってるよ!Kくん!(笑)


2016.01.19:Copyright (C) 浦田農園blog
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 55人
記事数
 公開 482件
 限定公開 0件
 合計 482件
アクセス数
 今日 33件
 昨日 120件
 合計 612,115件
powered by samidare
system:samidare community