SZP気仙沼大島復興支援 魂の交流ツアー[夏の草刈り編]:SZP2022

SZP2022
SZP気仙沼大島復興支援 魂の交流ツアー[夏の草刈り編]


SZPでは、ご存知のとおり、東日本大震災で被害を受け、困っている方々に対して、元気を届ける支援活動を実施しております。

その一つが、「お掃除志隊」で石巻市、東松島市、南三陸町等に月に2回ほどのペースで出動し、元気を届けてきました。
お掃除志隊は、まだまだ続きます〜
 
もう一つの支援活動として、気仙沼市大島の産業(観光)復興支援です。
 
何をするのか・・・大島の状況をふまえて
 
復興のアクションを起こす際、島の人は、自らの生活の立て直しで、島全体の復興活動にたいして十分な活動ができません。
今回の支援活動は、島の人が産業復興に立ち上がろうとしたとき、島だけでは人手不足(=マンパワーが欲しい)、島の人が持つアイデアを実現するための「お手伝い」等、島の皆さんの復興の夢を私たちがお手伝いできれば・・・
(=島の人の復興の夢を「実現する」)

「海」の産業が復活するまで時間がかかる。

その間、「海」に変わるもので観光の島としてつないでいく必要があります。

そこで・・島の資源である「椿」及び島の環境を整備し、観光復興を目指す

陸の資源・海の資源、復興後は、震災以前より元気になっているはず!!

とにかく島にたくさんの人が来て欲しい!

これが島の皆さんの今の願い!!!

そこで、SZPでは、気仙沼大島に支援しに行きます。 

目的:島の環境整備支援(椿山や島の道路の草刈作業) 

 8月28日(日)6:00仙台駅前集合
 定員50名 高校生以上
 参加費3,000円(学生2,000円)
 昼食 気仙沼ホルモンを食べながら交流
 今回は、SZPメンバー以外も募集します。 

 応募方法 
 SZPメンバー:伝助または、MLにメールを
 SZP以外 :氏名、住所、メールアドレス、連絡先明記   

      メールにて応募orFAXでの応募
       hamokomi@w2.dion.ne.jp
       FAX022-233-2318 

 ※参加費を振り込んで受付完了です。
お誘い合わせの上、緑の真珠・大島に
元気を届けに行きましょう!


2011.07.25:Copyright (C) SZP2022
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 27人
記事数
 公開 54件
 限定公開 0件
 合計 54件
アクセス数
 今日 30件
 昨日 18件
 合計 247,065件
powered by samidare
system:samidare community