【伊佐沢ワイン 本日から販売です!】:やまがたへの旅/コミュニティ(一般)

やまがたへの旅/コミュニティ(一般)
【伊佐沢ワイン 本日から販売です!】


今日は「芒種」、穂の出る作物の種を撒く日とされています。
これにちなんで、本日から販売される長井初の醸造ワインをご紹介(*^_^*)

2013年に市内伊佐沢地区で、種ならぬ苗の植え付けが行われた
「カベルネ ソーヴィニヨン」。順調に成長し収穫されて、一昨年から
ワイン作りが始まりました。


 
長井市郊外の丘陵地「伊佐沢」は、水はけの良い土壌と斜面を
活かして、スイカやぶどうの生産が盛んに行われている地区です。

「カベルネ ソーヴィニヨン」は、最も代表的な赤ワイン用のぶどうの品種。



▼ワインラベルは長井市に拠点を置くアーティスト集団「アメフラシ」さんが手がけたもの。
伊佐沢の山と出没するカモシカがデザインされています。
  


まだ若いぶどうの木に実った果実から作られた、初々しい赤ワイン。
道の駅 「川のみなと長井」と、オンラインショップのみでの販売です。

☆ 伊佐沢ワイン のお求めはこちらから ☆



美味しいワインの名産地としての「伊佐沢」も認知されていくといいですね。

【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】
☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪
▼前の記事・お申込はこちらから!


2018.06.06:Copyright (C) ながいファン倶楽部ブログ ver.4
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 14人
記事数
 公開 1,978件
 限定公開 0件
 合計 1,978件
アクセス数
 今日 206件
 昨日 6,195件
 合計 1,813,965件
powered by samidare
system:samidare community