▼【節分におススメの豆】
もうすぐ「節分」、豆まきの準備はできましたか。節分とは「季節を分ける」、つまり季節が移り変わる節目を指すのですが、「季節の変わり目には邪気が生じる」という言い伝えがあるようです。その鬼を追い払うために豆(魔滅(まめ))を撒くようになったとか。ネットショップやまがたタス物産館のおススメは、家族で豆まきした後、お部屋を汚さず食べられる「でん六豆」。味や風味も様々。お好みでお選びくださいね。▼小袋でん六豆 テトラケース入り▼プレーン・黒糖・あたり目味★ でん六豆のお求めはこちらから ★さて、鬼が悪者になる節分ですが、「泣いた赤鬼」のお話はご存知ですか。置賜(高畠町)輩出の童話作家、浜田広介さんの代表作。心優しい赤おにと青おにの友情のストーリーです。▼お茶会の好きな優しい赤鬼さんがフルーツ入りのゼリーになりました。見た目も可愛くカラフル。お子様の豆まきパーティーなどでも活躍しそうです。★ 「泣いた赤鬼ゼリー」のお求めはこちらから ★【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼前の記事・お申込はこちらから!
→画像[大 中 小]
2017.01.27:nagaifan27
→トップへ
(C)やまがたへの旅/コミュニティ(一般)
powered by samidare
system by community media (Free CMS)