▼【『めで鯛』でお目出たい新年を】
昨日から降り続く雪の為、真冬の景色に様変わりした長井市。今朝は今シーズン初の除雪車も出動しました。さて、師走ももう半ば。新春を迎える準備は進んでいるでしょうか。”めで鯛セット”を囲んで晴れやかに新年をお祝いすれば、お目出度いことこの上なし。山形県置賜地方で特に結婚式や年祝い等、お祝い事には必ずと言っていいほど使われていたお菓子。硯蓋(すずりぶた)と呼ばれたりもするそう。甘さ控えめの練り切り餡と黒餡でできているので、頭から尾ヒレの先まで美味しく召し上がれます。鶴の生菓子もセットになっており、こんな風に小さいものが一緒に添えられることで、芽が出て目出度い・・・につながるのだとか。見ための華やかさと美味しさは折り紙つきです(*^_^*)めで鯛セットのお求めはこちらから(12月28日(木)のみの発送になります。ご注文は12月21日(木)までにお願い致します。)【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼前の記事・お申込はこちらから!
→画像[ ]
2017.12.13:nagaifan27

トップへ
(C)やまがたへの旅/コミュニティ(一般)
powered by samidare
system by community media (Free CMS)