▼【東北 道の駅スタンプラリー】
みなさん、日本にはいくつの「道の駅」があるか知っていますか?なんとその数、1,145駅!たくさんありますね〜。東北には160、山形県には21の道の駅があります。現在、東北の道の駅では、スタンプラリーが開催されています。各道の駅にスタンプが設置されていて、スタンプブックに押印できます。スタンプブックは1冊300円で、道の駅で販売中です(*^-^*)▼スタンプブックの中身はこんな感じ道の駅ごとに1つ、スタンプを押していきます。道の駅の場所、営業時間、おすすめの商品など、役立つ情報も満載!割引クーポンも付いていますよ♪▼「川のみなと長井」でも販売中。スタンプは案内窓口前に設置しています。 スタンプを集めて応募すると、スタンプの数に応じて豪華賞品が当たります!くわしくは、こちら。東北だと、車で20〜30分程度のいい距離感で道の駅が立地しています。マップを見ながら「まずはここ、次はこっち、その次はここも行けるかな…」なんて計画を立てながら道の駅を巡るのも楽しいですよ。色んな味が楽しめるご当地ソフトクリームの食べ比べもオススメ。例えば、「柿」「モロヘイヤ」「イチジク」「味どうらく」「ふかひれ」…etc その道の駅でしか食べられない味に出会えるかも(^ω^)▼スタンプにも地域の特色が!かっこいい、かわいい、色んなスタンプがあります♪スタンプラリーの期限は、来年の1月15日までです。お休みの日は、スタンプブックを片手に道の駅巡りなどいかがでしょうか(^O^)その際は「川のみなと長井」にもお立ち寄り下さいね♪【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】☆毎月1日・15日にファン倶楽部会員様へメールマガジンを配信♪▼お申込はこちらから! 
→画像[ ]
2018.05.12:nagaifan27

トップへ
(C)やまがたへの旅/コミュニティ(一般)
powered by samidare
system by community media (Free CMS)