▼【長井あやめまつりオープニング】
心配された雨もなんとか持ちこたえた長井市、100万本のあやめが植えられているあやめ公園では、例年より早く開花をはじめた花菖蒲がちらほら咲いていました♪ 午後からはオープニングセレモニーが開催され、總宮神社の安部宮司さんのご祈祷が行われたあと、「1・2・3・4・5スタート!」の声がけあとの花火とともに≪長井あやめまつり≫いよいよ開幕です!  ご来場いただいた方先着100名様にはあやめ苗がプレゼントされましたヾ(^∇^)ノ大事に育ててくださいね♪「長井あやめまつり」 は6/15(金)〜7/8(日)まで開催です。毎週土曜、日曜にはさまざまなイベントが行われます。期間中はぜひ、あやめ公園に足を運んでみてくださいね(^^)/☆ 期間中のイベントはこちらからチェックを ☆※ながいファン倶楽部のマスコットキャラクター「あやめちゃん」名前の通り、『あやめ』 がモチーフなんです。あらためてよろしくお願いします。【この記事は、ながいファン倶楽部のブログです】  
→画像[ ]
2018.06.15:nagaifan27

トップへ
(C)やまがたへの旅/コミュニティ(一般)
powered by samidare
system by community media (Free CMS)