伊佐沢共同直売所、12月20日頃迄営業中!!:やまがたへの旅/観光協会

(旧)やまたび/観光協会
伊佐沢共同直売所、12月20日頃迄営業中!!


市内東の地区、伊佐沢地区にある産直『伊佐沢共同直売所』にお邪魔してきました〜。

こちらは伊佐沢の久保桜近くにあり、市内から川西、南陽方面への幹線道路の

県道248号線沿いにある、こちらの直売所では、地元伊佐沢の農家さんたちが丹精込めて作った

野菜や果物、加工品などを販売しております。

 

現在の品揃えをご紹介しま〜す!

▼なんといっても山形の大人気「ラ・フランス」

お邪魔した際に、贈答用に数箱まとめて発送されていたお客様もいらっしゃいました。

▼ご自宅用の袋詰め、パック詰めもありますよ。とってもお得♪12月初旬頃までが旬。

こちらは11月末もしくは12月初頭頃までの残り半月位。

お早目にお買い求めくださいね。

 

▼こちらは真っ赤に色づいた伊佐沢産リンゴ。試食もあり蜜がたっぷり美味しそうでした(^o^)

リンゴはこれから種類が増えてくるそうです。こちらも贈答用とご自宅用の袋詰めがありました。

 

別の棚には、野菜コーナーがあり、大根・白菜・カブ・キャベツなどの冬野菜が出ています。

▼真ん丸大きな「キャベツ」もなんと1玉110円。

野菜の金額は時価で変動があるんですが、とってもお得!

▼珍しいところでは、「赤大根」。サラダにも甘酢漬けに食卓に彩りができますね。

▼青物の葉物野菜は、「ホウレンソウ」

 ▼お浸しに、パスタにも入れて美味しい「アスパラ菜」

▼お鍋にサラダに大活躍の「水菜」

▼つぼみが密集して固く締まった新鮮な「ブロッコリー」

な、なんとこれらご紹介した野菜を一つずつ買っても1,000円以下(@_@;)

こちらは露地物のみのため、葉物野菜の入荷はお天気にも左右されるんですって。

 

▼そして、こちらの立派な「青菜(せいさい)」は何を作るかというと、山形名物「青菜漬け」

天然キノコの塩漬けなど加工食品も販売しております。

大きな店舗ではありませんが、品揃え豊富。

お店の方も地元の方で運営されてますので、

気になるお野菜で調理方法が分からない場合は、お気軽に聞いてみてくださいね。

 

そして、今年の営業は来月12月20日前後迄となります。

積雪の状況により変動がありますのでご注意くださいね。

 

伊佐沢共同直売所

 【営業時間】 以下の営業期間中は無休

         4月〜11月 9:00〜17:00

         11月〜12月 9:00〜16:30

      ※商品がなくなり次第、閉店する場合があります

 【住  所】 長井市中伊佐沢1034 (←コチラをクリックするとMAPが表示されます!)

 【電  話】 0238-84-6124

 


2015.11.17:Copyright (C) 長井市観光文化交流課
ゲストさんようこそ
ID
PW

参加者数
 合計 41人
記事数
 公開 3,429件
 限定公開 0件
 合計 3,429件
アクセス数
 今日 470件
 昨日 1,266件
 合計 3,199,474件
powered by samidare
system:samidare community