在作研公開フォーラム2018を実施しました。:ヤマガタンAnnex|山形の農業〜農林水産

ヤマガタンAnnex|山形の農業〜農林水産
在作研公開フォーラム2018を実施しました。


11月17日(土)に在作研公開フォーラムが行われた。
 船越氏の突然の体調不良で基調講演を聴けなかったのは残念だったが、それ以外は無事予定通り終えることが出来た。
 今年も長崎、新潟、東京、宮城、秋田など、遠方から会員が来てくださった。本当にありがたい。
 農業資源ジーンバンクの奥泉久人さんによる種子精選機のデモは大変な人気だった。
 パネルディスカッションは自家採種を長年やってきた実践者の言葉が聞けたのはよかった。
 作物の種類によって、品種によって、自家採種のコツは大きく異なる。種子や食文化を守ることとおなじように、採種の技術と文化を守らななければ、それらと一緒に消えかねないということを知ってもらいたかった。
 来場してくださった方々からも、来て良かったと言っていただけたのはとても有り難かった。いつも支援してくださる会員の皆様に感謝したい。


2018.11.24:Copyright (C) 山形在来作物研究会
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※管理者の承認後に反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 36人
記事数
 公開 4,160件
 限定公開 0件
 合計 4,160件
アクセス数
 今日 8,711件
 昨日 299件
 合計 2,192,914件
powered by samidare
system:samidare community