追悼デヴット・ボウイ様:ヤマガタンAnnex|山形のファッションとオシャレ

ヤマガタンAnnex|山形のファッションとオシャレ
追悼デヴット・ボウイ様


今年に入ってからか、ジギースターダストを聴いた。
一曲目"ファイヴ イアーズ"
叫ぶ彼の声は、異様に優しかった。
ソウル ラヴ 又優しく・・・
こんなにボウイのサックスはフューチャーされていたのだろうか?
優しいのに、圧巻する。
そして、次曲これからロンソンが奏でる圧巻のエレキと、地底から湧き上がるアコギ・・・

レコードコレクターズで彼は歌唱が素晴らしいというのに、あまり私は応じなかった。
しかし、死が迫る極に、やっと理解に及んでいた。

リードが数年前に無くなり現実になってきた。
でも、イギーやボウイは大丈夫。年上のジャガーがピンピンなのだから。(ラテン系の俳優、ドロン、ベルモンドの方を、心配していた。)

しかし、人は病いを患い、死ぬ。
ボウイはそれと一年半も戦い、安らかに死んだという。
皆がいう。
彼も宇宙人ではなく、なりやすい病い、癌で死ぬ人間だった。

しかし、少し解説したが彼は、ジギースターダスト(アルバム)を残した。二十世紀に一番の影響のあるロック作品を。
ロウ、
ステーション トゥー ステーションだってある。

ビートルズに消極的で、ストーンズを詳しく調べない俺の、一番の有名ロックアーティストは間違いなく貴方。
デヴット・ボウイなのだ。

巨星が逝く。しかし、実感ができない。こんなに長く側にいてくれたキングが亡くなるなんて、信じられない。
デヴィッド・ボウイは私の青春
そして、ドロン様と双璧する、私の中の神でございました。 誠に残念というほかはありません。
2016.01.16:Tony Arzenta [修正 | 削除]
ボウイとドロン
二人の怪しき神。 合致しない二人だが、絶頂期 ドロンは名監督に愛され、ボウイは盟友に恵まれる。 しかし長いプロ生活の実力の維持。あまりに絶頂期は素晴らしすぎる!!
2017.11.12:いちまた齋藤直也 [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 1,174件
 限定公開 0件
 合計 1,174件
アクセス数
 今日 112件
 昨日 298件
 合計 732,475件
powered by samidare
system:samidare community