いちまたTV放映/最上川舟運文化特集:ヤマガタンAnnex|山形のファッションとオシャレ

ヤマガタンAnnex|山形のファッションとオシャレ
いちまたTV放映/最上川舟運文化特集


YBC山形放送
ぴよ卵ワイド/10月4日(火)16:53〜17:53にて放送予定です。
一又は江戸年間より長井紬、地産穀物で最上川舟運にて交易を行いました。私で当家も8代目、その歴史を鑑みて商いを行っています。
よって、
・振袖(レンタル)はインクジェット染めや、化繊素材ではない、世界に一枚の手仕事でシルクだけ。特に成人式でカブる失礼は、ありません。
・伝統文化衣装の米沢織袴も、その推進の為に、単品8500円税でレンタルしています。
・いちまたプロデュースデニム着物/ベニバナグランジでは、常に着ているオリジン文様は、最上川舟運に敬意をはらい、白鷹町の紅花の一番絞りと、柄は白鷹沿い最上川の名所"つぶて石"をモチーフにしています。
・いちまた蔵にての古代長井紬の見学、販売も積極的に取り組んでいます。
最後に、人気で美人な相磯アナウンサーと街歩きガイド、公の心いっぱいの手塚さんとの3ショット。背景は先日も記した、福原愛ちゃんの結婚会見での同品質の本総絞り振袖です!
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 1,174件
 限定公開 0件
 合計 1,174件
アクセス数
 今日 39件
 昨日 239件
 合計 731,910件
powered by samidare
system:samidare community