和洋芸術の日:ヤマガタンAnnex|山形のファッションとオシャレ

ヤマガタンAnnex|山形のファッションとオシャレ
和洋芸術の日



H30 2/4第47回山形県長井(市)若柳会踊り初め に今年もご招待頂きました。
招待客もバラエティーにて、
長唄、端唄、流行歌と演目も様々。
新会長になられ3回目、会も招待客もフレンドリー。しかし、会長 若柳秀美先生を筆頭に、ご師範、お名取の磨かれ華麗な舞は、日頃からの精進の賜物と実感致しました。

タスパークホテルから会場を向かいの長井市民文化会館に移し、
山形交響楽団フューチャリング梅津碧

久々のフルオーケストラに圧巻!
やはりライヴは素晴らしく、最近は、俄然クラシックな私。朝の目覚めのバロック音楽では、刺激が足りなくなってきました。
慣例の楽団専務の流暢なトークが冴え、今回もクラシックの垣根を超える大貢献に寄与な、大切なお方です。
指揮者の女性も素晴らしく、女性の時代の到来の予感です!
梅津碧は、ソプラノは妖精のように響き渡り、山響とのコラボ良かったです。
初手、ドイツ語からイタリア語に変幻!やっぱり欧州旅行の気分。
専務と碧ちゃんとのトークは、何とも彼女が愛らしく、やはり妖精でした。
最近、読んでる雑誌が東洋思想の物が多かったのですが・・・。
クラシックがこんなに好きになると。高校の頃、世界史が好きで好きで 某大学の文学部文明学科欧州課程に受かったのですが、イモトと同じ学科までの大学に入ったのはと、最近も疑問符を良く思い起こします。

ラストの王道
ドヴォルザークの新世界より
良かったです!!

#文教大学情報学部情報システム学科
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 8人
記事数
 公開 1,173件
 限定公開 0件
 合計 1,173件
アクセス数
 今日 246件
 昨日 128件
 合計 724,624件
powered by samidare
system:samidare community