朝焼けは雨・・・って、定説だけど。。。:山形の植物・園芸

山形の植物・園芸
朝焼けは雨・・・って、定説だけど。。。


夕焼けの様な朝焼け(?)を伴って。今日もお陽様が昇った。。。
観天望気では、「朝焼けは雨」というのが定説だけど、今日はどうなるんだろう?

さて、今夏のヒット商品である国産大手の「ノン・アルコールビール」を
非常にオソマキながらであるが、昨晩に試してみた。

昔の製法と変わってしまい、アルコール発酵を一切伴わない製法なので
当然ながらアルコールは0%なのだが、
少なくとも個人的には、昔流行った「バービカン」とか、輸入モノの方が美味しい。
ちなみに昔の製法は、一旦、ちゃんとアルコール発酵させた後に、
改めてアルコールを抜くという工程を採っていたと聞く。
その分、普通のビールよりも更に手間暇コストがかかるので、高価だった。
しかし、その分だけ味が良かったなぁ。。。

・・・・・・・・・・・・

高圧線の鉄塔にカラスが朝焼けを受けて停まっていた。

只、単に真っ黒にしか見えないカラスの黒い羽毛であるが、
光の加減では、けっこう立体的に見える時もあるもんだ。

その上部には、東北電力がお膳立てした鳥の巣用のベッドフレームに
木の枝の布団が敷かれたている。もちろん、カラスの巣だ。

そう言えば、靖国通りと首都高が交差するポイントで見つけた、
「東京カラス」の巣を思い出した。
高速の高架下の鉄骨の隙間に、木の枝代わりの
「無数の針金ハンガー」でベッドが作られていた。

代替エネルギーならぬ代替資源、リサイクル精神・・・
なーんて冗談いってる場合じゃない。

<生存していく>って、ホントはこういう事かも。。。
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 12人
記事数
 公開 1,204件
 限定公開 0件
 合計 1,204件
アクセス数
 今日 114件
 昨日 180件
 合計 990,497件
powered by samidare
system:samidare community