あ、ノコンギク、咲いてたんだぁ。 気付かなかったぁ;;;:山形の植物・園芸

山形の植物・園芸
あ、ノコンギク、咲いてたんだぁ。 気付かなかったぁ;;;


清々しくとても涼しい、犬っ子達との朝散歩となった。
昨日までならTシャツ1枚だけだったのに、今日は薄手の長袖シャツを一枚羽織った。

あ、ノコンギク、咲いてたんだぁ。 気付かなかったぁ;;;
そう言えば、この先週末からいろいろと忙しかったからなぁ。

モノゴトがあっても、それが認知されるも、されないも、
その人の脳みその状態に拠るモンだしなぁ。

つー事は、

人の寄り集まっている社会が認知しているモノゴトだって、
その社会の脳みその状態に拠るって事だし。。。

だから、ある意味で「集団幻想」で成り立っている・・・、
なーんて、言われる事もあるんだな。きっと。


そーんな私の、ドングリで節穴な「眼(マナコ)」には、
今朝も、靄(もや)に包まれる蔵王山系:雁戸が映っている。


そして、私は、それがとても綺麗だと思うし、そんな風景を受け取れる自分って、
けっこうシアワセではないのかな?などと、ちょっと思う。

あ、今晩は、カミさんといっしょに、ワインを少しだけ飲もう。
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 12人
記事数
 公開 1,204件
 限定公開 0件
 合計 1,204件
アクセス数
 今日 425件
 昨日 180件
 合計 990,808件
powered by samidare
system:samidare community