鮮やかさが痛々しい「マリーゴールド」。・・・もう、名残り花ですね。:山形の植物・園芸

山形の植物・園芸
鮮やかさが痛々しい「マリーゴールド」。・・・もう、名残り花ですね。


曇空の下での、犬っ子達との散歩となった。
気温はあまり低くないが、その分ったけ、ツカミ所がなくボケた空だ。

日の出時刻を10分過ぎた頃から、遠くでカモを撃つやや乾いた音が散発的に小さく響く。
あーぁ、シニア組というか、リタイアメント組が今日も猟に出てるんだなァー、などと。。。

散歩コース脇の畑には、倒されて朽ち始めたナスの茎が積み重なっているが、
そのナスの、虫除けのために植えられてた「マリーゴールド」の花がまだ咲いてた。
その鮮やかさがなんとも痛々しくて。。。 ・・・・・・もう、名残り花ですね。

彼の・・・、山形駅西の霞城セントラルビルも今日のボケた空になんとも冴えない姿だったが、

トンビも飛んでいるんで、天候はゆっくりと上がる方向なのだろう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・昔・・・、

 サントリー「冴(サエ)」というビールがあったが、
  サントリー「牙(キバ)!」と思わず読んだ奴がいた。(補足:私じゃないよ;)

でも、今日の私の脳みそは、ドーにもそんなノリである。

この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 12人
記事数
 公開 1,204件
 限定公開 0件
 合計 1,204件
アクセス数
 今日 95件
 昨日 284件
 合計 992,390件
powered by samidare
system:samidare community