またもや、雪模様の日々が。。。:山形の植物・園芸

山形の植物・園芸
またもや、雪模様の日々が。。。


犬っ子達と散歩に出た途端に、けっこう猛烈な雪が降って来た。
予報では、週明け頃までまたもや雪模様の日々が続く様である。
でも、うんざりか?と尋ねられれば、Yes50%、No50%程だ。

暖房費と、雪下ろしや片付けの疲労、交通障害に関しては、
正直・・・出来るだけ回避したいとは思いますが。。。

雪が大好きな犬っ子モッチ(妹2歳)だって、今朝の降り方には閉口・・・、

い、いや、しかめっ面してるし。。。

市の施設だって、何故か早朝から重低音を伴うダクトの排気音と電灯を煌々とさせてるし。。。


空き地の杉の木の周りでは、雪が猛烈に巻いてるし。。。


・・・ま、よく考えてみると、旧正月まで、あと6日間ありますし、
まだ新春を迎えていない訳でもあるので、これも正常な範囲内ですね。

野生のマガモ(通称:アオクビ)も、冬季に蓄えた脂肪を落し始めていると聞きました。
そろそろ北帰行の準備に入っているのでしょう。

そういえば、うちの犬っ子ケンタ(兄5歳)は、すでに換毛期に突入しており、
冬毛(アンダーファー)が抜け始めています。

自然の時計は、春に向かってちゃーんと時を刻んでいる様です。
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 12人
記事数
 公開 1,204件
 限定公開 0件
 合計 1,204件
アクセス数
 今日 115件
 昨日 74件
 合計 992,890件
powered by samidare
system:samidare community