シモツケソウ(下野草):花盛りイ!:山形の植物・園芸

山形の植物・園芸
シモツケソウ(下野草):花盛りイ!


久々のブログアップである。

熱も収束したので、カミさんに任せっぱなしだった犬っ子達との朝散歩も、ようやく再開である。
散歩コース脇の藪(?)の、シモツケソウ(下野草)が花盛りイ!であった。

なんだか、ここ数日間は風邪と熱とに見舞われ、病院以外は外出など一切ぜずにいたら、
田の緑が急に大きく深くなって来ているのに驚かされてしまっり
 
蜘蛛の巣なども、この初夏の光を微妙な角度で反射しキラッと光っていたりして、

自分にはけっこう新鮮に映ったりしてなかなか良いのだが、
ま、こういうのを「ウラシマタロウ現象」などと、勝手に平たく言ったりもしている。

ともかくも、今年夏場のハヤリ風邪の症状との事で、
その特徴は、とにかく・・・・喉が真っ赤に腫れ、熱が急に上がる。
もちろんインフルエンザ結果は陰性である。

ま、今回は、頭痛、発熱、悪寒はもちろん、特に呼吸そのものがあまりに苦しくて、
肺炎なんというのも洒落にならんので、循環器系セカンドオピニオンを建て、
気管支〜肺の方まで検査してもらった・・・・ほどに、酷い風邪となってしまた。

只の風邪でこんな酷い思いをしたのは、少なくとも少年期以降は無い。

     ん???  これって、もしかして、還暦の足音????
高熱出せる若さ
shidareoさま

お散歩復帰、よかったですね。下野草のアップ初めてみました。
きれいですね。
高熱を出せるのは若い証拠らしいです。年とともにグズグズ、タラタラの風邪気味になっているような気がします。
2011.06.20:mim [修正 | 削除]
お陰さまで・・・v(^_^)v
お陰さまで、なんとかお散歩復帰です。 これが一番!

犬っ子達も、私の体調を察して、遠慮がちになるんですけど、
だからこそ、よりいっそう、メンゴく(可愛く)なるンですぅ;;;;。(笑)

「高熱を出せるのは若い証拠」・・・・せっかくですし、もったいないので、
今回はそのまま頂戴致しま〜す!!!  v(^_^)v

  さて、明日からは、半日お出掛け系運転含む
                 社会復帰(リハビリレベル)です。(ふぅ;)
2011.06.20:shidareo [修正 | 削除]
月の人
復帰おめでとうございます。
ブログ更新がなかったので長引いているのかと心配してました。
ボクも急な腹痛に襲われて慌てましたが、大事には至らなかったようです。

冒頭のお写真の花はシモツケソウって言うんですね。
ボクもたまたま撮影していたのですが、名前が解らずにいました。

体調を崩しやすい季節ですので、これで油断せずにご自愛下さいね。(^^)
2011.06.20:祝!:URL
[修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 12人
記事数
 公開 1,254件
 限定公開 0件
 合計 1,254件
アクセス数
 今日 52件
 昨日 121件
 合計 588,960件
powered by samidare
system:samidare community