▼「雪灯かりまつり」〜赤湯駅会場〜@
7日に行われた「なんよう雪灯かりまつり」には、たくさんの方に参加していただきました!当日は雪の気配すら無い晴れ。準備前の駅前はこんな感じでした。
→画像[大 中 小]
2009.02.09:kanko
雪の山
駅前の広場にたまった雪を利用してミニかまくらを作っていきます。観光協会理事をはじめ、南陽えくぼの里案内人さん、赤湯駅前商店会さん、南陽高校インターアクトクラブさんとたくさんの方に協力していただきました(^^)
気温が高いうえ、雪の質があまり良くなく固めるのが大変です。
→画像[大 中 小]
2009.02.09:
屋根からも
駅舎の横にたまっている雪も運んでミニかまくらを作っていきます。屋根から落ちてくるので他の場所よりも雪がたまっているんです。
→画像[大 中 小]
2009.02.09:
慎重に
バケツで作った塊に移植ベラで穴をあけていきます。ひとつひとつ丁寧にしないと崩れたりするので時間がかかるんですよ。
完成したミニかまくらに手作りろうそくを置いて、あとは点灯を待つばかりです!
→画像[大 中 小]
2009.02.09:
→トップへ
(C)ヤマガタンAnnex|山形のお祭り・イベント
powered by samidare
system by community media (Free CMS)