J1 第10節 vs 大宮アルディージャ:ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ

ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ
J1 第10節 vs 大宮アルディージャ



昨日はJ1第10節が行われました。
モンテディオ山形はホームで大宮アルディージャと対戦し、1−0で勝利し、勝ち点3をゲット!総勝ち点を14とし、順位を8位としました。

今季初生観戦をしました。
久しぶりに来たNDソフトスタジアムはなんかすごく人がにぎわっているように感じました。これは1万人は軽く超えているだろうなと思っていたら、1万人いってなかったんですね〜。天気も暖かく、観戦するにはもってこいの天気だっただけにもう少し集まってほしかったぜ。
とりあえず、着いてからほしかったディーオのぬいぐるみをゲットしました。以前、モンテスしか買えなかったので、手に入れることができて良かったぜ。
そして、いつも食べているそばを食べ、さらに屋台を見てみると、、初めて見る屋台の中に米沢牛のステーキがあるではないか。ってことで早速食べてみると、美味しかった。800円でのサイコロステーキなので、量的にはそんなんでもないけど、味は良かったYO。
そして、カレーの屋台も気になったので、とろとんカレーも食べてみました。


これも豚的にはそんなになかったけど、美味しかったYO。
あとはなに食べようか迷ったが、これ以上食べると妻に怒られるような気がしてここらへんでやめときました。

そして、試合。
どちらも守備意識が高く、積極的なプレスで相手のミスを誘発してました。なので、どちらも中盤でボールを失うことが多く、なかなかシュートまで持っていけなかったね。それでも、モンテディオとしてはけっこうボールを支配することが多かったのではなかろうか。今までの試合に比べるとボールを持ててる時間は多かったね。そして、守備も安定しているものだからなんか失点しそうな気配がなかったな。
まぁ、攻撃もミスが多くて辛いところだったけど、NO.11北村選手がペナルティエリアでファウルを受け、PKをゲット。それをNO.9古橋選手が落ち着いて決め、ゴール☆今季初得点ということで、今までもけっこうチャンスがあったが、決めきれず、波に乗れなかっただけにこれからガンガン決めてほしいね。
それからは大宮も追いつこうと必死に攻めるも守りきり、試合終了。
うれしい勝利だったぜ。
やはり下位同士の戦いということで絶対負けるわけにはいかない試合だっただけにこれは大きいね〜。
とはいえ、まだ最下位との勝ち点差は6と、けっこう下は混戦になっているので、ひとつの勝ちや負けで順位がすぐ変わるので、安心はできないけどね。

次の試合は9日(日)ホームでFC東京との対戦です。
良いメンバーがそろっていながらもなかなか調子が上がらない東京が相手なだけに
ここも勝っておきたいところ。
なんとかがんばってほしいぜ☆



おはようございます☆
初めまして
現金化をおこなっているものです!

いつも楽しく拝見させていただいています!

カレー食べたーい☆


不景気ですが
お互い頑張りましょう☆

また覗かせていただきます!
2010.05.10:ショッピング枠現金化:URL
[修正 | 削除]
ぜひ、食べてみてください☆
ショッピング枠現金化さん、
コメントありがとうございます☆
また、いつも見ていただきとてもうれしいです(^_^)

ぜひ、カレー食べてみてください☆
おいしいですYO。
ほかにもいろいろとおいしそうなもの並んでいるので、NDソフトスタジアムにぜひ、足を運んでみてください。

不景気に負けずいきましょう。
これからもよろしくお願いします☆

2010.05.10:ぶーちゃん [修正 | 削除]
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 18人
記事数
 公開 443件
 限定公開 0件
 合計 443件
アクセス数
 今日 164件
 昨日 273件
 合計 524,091件
powered by samidare
system:samidare community