第5回 小野川温泉 小町杯 雪上サッカー大会:ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ

ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ
第5回 小野川温泉 小町杯 雪上サッカー大会



昨日は第5回小野川温泉小町杯雪上サッカー大会が行われました。
いや〜〜、ハードな雪でしたね。
前々から天気予報でこの日は大雪だとあったものだから覚悟はしていたけど、相当だったね。
29日(土)の午前はめちゃめちゃ天気良かったので、29日が大会当日だったら良かったな(>_<)
まぁ、ある意味、雪国らしいサッカーになって、雪国魂をみんな出していたなっては思うけどね。

みんな大変だったと思うが、俺も当日朝から超やばかった。
29日(土)の夜から降るっていう予報で、その通り降ってきていたのだが、アジアカップ決勝という大事な試合を観ないことには始まらないと観ていたのだが、90分で決着着かず、延長戦に。。。もう少し日本代表を観ることができるうれしさと早く寝たいのにというやるせなさの相反する感情が混ざりつつも、最後まで観ないと意味がないと最後まで応援し、勝利する瞬間を見届けて少し寝た。
少しして起きて、「ああ、やはり積もったな〜、でも、想定の範囲内の量だな、除雪するか」と除雪開始してしばらくしたら、除雪機がストップしてしまった(>_<)
なんの故障かもわからんが、ひとつわかったことはこれはどうにもなりそうもないってことだった。しかも、不幸なことにうちの出入り口の近くで完全に動かなくなったものだから、車が抜けれない。。。
除雪もできなければ、車でも行くことできない。。。
超やばいな〜と思いつつも、手作業でできることをし、大会会場まで大黒様の車に乗せてもらい行った。というのも、大黒様の車はなんとか通ることができたのだ。
不幸中の幸いだぜ。
大会会場は前日の準備の甲斐なく、雪が積もっていた・・・
今回は各チームの代表者に少し早く来ていただき、協力していただいた。
おかげでスムーズに準備できたぜ。
本当にありがとうございました。

そして、大会始まってからはスムーズに進行できた。
全然雪が止むことなかったので、寒かったが、みんな楽しくサッカーをすることができたと思う。
まぁ、雪の上ってことで、やはり思い通りには動けない部分はあってそれがまた、面白かったけどね〜。
フィールドの真ん中あたりは一番人が動く場所なので、どんどん踏み固められていくのだが、サイドにボールが出ると、まだ雪がフワフワで足が抜かり、動けなくなったりしてた(^^;)
今回は絶え間なく雪が降っていたから今までで一番やりづらかっただろう。
でも、大変だった分、面白かったな。

そして、大会も無事終わり、後片付けも終わって今回も無事終了となった。
来年はマジ晴れたらいいな。
来年もよろしくお願いします☆

帰ってからはうちの除雪機が修理に出ていたので、ローダーを借りて除雪した。
除雪機が故障したということで、朝、女将の友達に来てもらい、少し見てもらったり、除雪してもらったりもした。ホンマにありがとうございました。

すごく濃い一日だったな。



この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 18人
記事数
 公開 443件
 限定公開 0件
 合計 443件
アクセス数
 今日 23件
 昨日 1,442件
 合計 523,677件
powered by samidare
system:samidare community