こんなフライで釣ってみたいなぁ〜。:ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ

ヤマガタンAnnex|山形のスポーツ
こんなフライで釣ってみたいなぁ〜。


今朝も山形は雪。来週も雪が残るとの予報に、春がちょっと遠退いた感じがする。犬っ子散歩の途中でのいつもの撮影も今日は諦めた。桃の節句だというのに・・・。

でも、やまがたじゃ、桃花はまだ早い。だって、東北地方中の裏日本なんだから。早けりゃ良いというもんでも無いだろう。

それよりも、やまがたではスゴイ事も起こる。その年のにも拠るが、「桃」と「梅」と「桜」が、一斉に咲き乱れる事がある。そのお陰で、子供の頃は「桃」と「梅」と「桜」の区別がつかなかった。
でも、これは、もしかすると、<自慢しても良いこと!>なのかも知れない等と、愚にもつかない事を考えてしまった;

さて、春といえば、イワナやヤマメくんに挨拶に行きたいという気持ちが募る。

っという事で、こーんなフライ(大きな画像の毛バリ)を媒介者に仕立てて、尺超えのヤマメくんに会いたいなぁ〜。でも実際には、↓↓↓の様な、割と小ぶりで地味なフライの方が、イワナくんにも受けるしなぁ、無難&万能かも。。。


もちろん、フライは自分で巻いたのしか使わない。

  んっ・・・・だから釣れないのかなぁ???・・・ま、いいや。

日頃からの雑念と雑用も多いが、最低、年に数回の釣行は確保したいものだ。
この記事へのコメントはこちら
題名


本文


作成者


URL


画像

編集用パスワード (半角英数字4文字)


 ※投稿後すぐに反映されます。
ゲストさんようこそ
ID
PW

 合計 18人
記事数
 公開 443件
 限定公開 0件
 合計 443件
アクセス数
 今日 57件
 昨日 273件
 合計 523,984件
powered by samidare
system:samidare community